• ホーム
  • 育毛薬の代わりになるもの

育毛薬の代わりになるもの

2019年07月23日
薬を飲む男性

育毛薬の代わりになるのものは、髪の毛にとって良い成分をとることができる食事とサプリの二つです。
基本的に、育毛薬には頭皮の環境を整えるものと髪の毛を育てるための栄養分を直接あたえるものがあります。
男性であっても女性であっても、生活環境や仕事のストレスなどによって髪の毛が抜け落ちてしまうことは良くあることです。
そうした状況によって失ってしまった頭皮の環境を取り戻すことが出来るのが育毛薬のメリットなので、代わりとなるものもそれに近いものを摂取できなくては意味がありません。

では、サプリや食事で育毛薬の代わりができるものとは具体的にどのようなものなのでしょうか。
一つは、髪の毛を構成している主成分のたんぱく質をとることができるサプリと食事です。
たんぱく質に関してはそのままたんぱく質として摂取しなくてもアミノ酸として体内に吸収することが出来ます。
実際に、市販で発売されているほとんどの育毛薬にはアミノ酸が含まれています。
アミノ酸は食事やサプリから取り入れると体内に吸収されてたんぱく質と全く同じ働きをするようになります。
そのため、髪の毛の育毛にとっては非常に大切なものなのです。

また、もう一つサプリや食事でとるときに大切なのが必須ミネラルという栄養分です。
これは、亜鉛という栄養分と同じもので亜鉛は育毛をするために欠かせないものです。
亜鉛は、たんぱく質の体内への吸収を手助けする働きがあります。
亜鉛は育毛をするために活性化する毛母細胞の働きを強化するため、きちんと取っておけば太くて強い質の良い髪の毛を育毛することが可能なのです。
このように、育毛薬の代わりとなるものは食事やサプリの中から厳選して摂取することが可能です。